google-site-verification: google096e95341c90ff11.html ちりんちりんツアーズ 天満界隈 番外編 | ☆PG BLOG☆

ちりんちりんツアーズ 天満界隈 番外編

 今日はあったかかったですね!

公園でゆっくり寝転んでいたい気候。このままあったかくなるかな〜。

 

 今日はちりんちりんツアーズの掲載日。

今回は天満界隈に行ってきました。

まずはじめは北浜ポートさんへ。

コーヒーは毎日欠かさず飲んでいて大好きなのですが、

私の常識は何だったんだろうと思わされるお話をたくさん伺いました。

その場で淹れていただいたコーヒーはまるで違うニュアンスの2種類。

香りも味も違いました。亀田記者はさすがコメント上手!ワインのテイスティングのようなコメントをされていました。

また、伺いたいお店でした!

 

次に伺ったのはごま屋さん。大好きなごま〜〜。人にあげる分も含めたくさん購入(笑)

試食もさせて頂き、雰囲気もよくいいお店でした。

 

次は商店街のmaido屋さん。大阪のものを集めて、大阪の人に良さを知ってもらって

買って欲しいという店主のお話。亀田記者が取材をされている間、私はいろんな品を物色。

そうや!この前もつ鍋送ってくれた福岡の友達に、大阪のもの送ろ!!と思い、

またわんさか購入。ほんと、大阪のもの安くて美味しいものが多いです。

家族経営でされている小さな工場がまだ多くあるみたいです。

大阪再発見!!

 

商店街を出て目に止まったのはお味噌屋さん。入るとプ〜〜〜ンとお味噌のいい香り。看板となる

2種類のお味噌を買って帰りました。一つはこのお店の代表的なとりゐ味噌。もう一つは魚を漬ける用のお味噌。

魚を漬けるお味噌は少量しか使わなかったのとはよ食べたい!の思いで漬ける時間が短くて、

失敗。。(笑)性格が出た。とりゐ味噌はコクがあって美味しかったです!

 

今日も楽しい取材をさせて頂きました。

ありがとうございました!!