google-site-verification: google096e95341c90ff11.html とうとうこの季節が。。。 | ☆PG BLOG☆

とうとうこの季節が。。。

 昨日はお休み頂き、申し訳ありませんでした!


昨日の朝、家族が高熱、身体の節々が痛い、だるいと訴えがあり・・

あ〜〜〜来たか、この季節が、と。

毎年誰かはなるインフルエンザ。もう慣れたもので、大体の症状で

インフルエンザだとわかるようになってきました。どんなに高熱が出ても、しんどそうでも

すぐに病院へ行っても12時間経たないと診断はつかず。最悪の場合はヒ〜ヒ〜言っているのに、

二度、混み混みの病院へ行かないといけないんです。

しかも、その時期おんなじような患者さんがたくさん。

昨日も、今にも倒れそうな子を連れて病院へ。

小さい時は抱っこもできたものの、もうええ身体。

抱っこなんてできひんし、抱えるのも難しい。頑張って歩いてもらうしかない。

 

 また、インフルの検査、中々厄介。

うちの病院だけちゃうかな?と思うのですが、検査キット(長い綿棒のようなもの)

を鼻の奥に入れてそのまま30秒じっとする。他のところはホジホジしてすぐに抜いてくれるのですが、

その奥に入った綿棒を放置。。見てるだけで辛い。結果はやっぱり陽性A型。新薬のゾフナールをもらって帰りました。この薬がよく効くみたいで、飲んでから24時間で菌は排出されるといわれているみたいです。それでも、登校は禁止。明日は親戚の結婚式だったのですが、それも行けず、熱が下がっていたら長女に留守番させて、店に行き営業しようかと思っていましたが、今朝別の家族がまたインフルエンザに。。あぁーーー。いつまで続くんやろ。そして、私はかからんようにせなあかんなぁ〜と強く思った朝でした。