google-site-verification: google096e95341c90ff11.html ナレッジキャピタル | ☆PG BLOG☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ナレッジキャピタル

 今日は、1時間だけお店を抜けさせて頂き、グランフロントにあるナレッジキャピタルに行ってきました。

ここは、通常会員専用の場所になっているのですが、今日は会員の友達が雰囲気を知るためにと誘ってくれました。

(あ、写真撮ってくるの忘れた!)たくさん並べられた机はたくさんの人。商談をされている方、会議をされている方、

プレゼンをしている会議室、皆さんそれぞれの用途で使われているコワーキングスペースです。

ただ、ここはバックに大手の会社がついているので、他のところと比べると

値段のわりに施設が整っていると皆さんおっしゃっていました。

 

 今日は『賀詞交換会』というイベントで、飲食はフリー、獅子舞も来ていて頭も噛んでもらいました(笑)

短い時間でしたが、たくさんの方にご紹介頂き、刺激の多い時間を過ごすことができました。

そして、何よりここに集まっていらっしゃる方は、前向きな方がとても多く

アグレッシブで明るい方ばかりでした。

でもやっぱり名刺交換は苦手。。今までの仕事でやったことのない挨拶の時の動作。

お客様とは話すのは全く抵抗ないんですが、はじめまして!の空気感。。あれがどうも苦手で。

そんなこともゆうていられないので、頑張って行こうと思いま〜す。

 

 セミナーも多くあり、たくさんのことも学べる素敵な場所でした。

今日、お話をさせて頂き私が今やらなければいけない事が一つわかりました。

早速、実行します!!

 

 

スポンサーサイト