google-site-verification: google096e95341c90ff11.html あけましておめでとうございます! | ☆PG BLOG☆

あけましておめでとうございます!

 

 今年も宜しくお願い致します。

年末年始はどのように過ごされましたか?

私は、友達と明け方まで語り合ったり、両親とワインをたらふく呑んだり、

吹田スタジアムに皇后杯の決勝戦を観に行ったりとゆっくりしたんだか、どうだか…笑笑。

あ、そう言えば、毎日新聞の亀田記者と一緒に、大晦日に桂団朝さんの落語を見にいきました。

ちゃんと落語を見るのは初めて。めっちゃ面白かったです!!

団朝さんの話も軽快で面白かったのですが、今回お楽しみで、ざこばさんが一席もたれました。

ざこばさんは去年脳梗塞で現在リハビリ中。落語も全て忘れられたそうです。

今、やっと稽古をして3つできるようになったと。。中々、出てこない言葉を必死で思い出そうとされている姿を

みて感動しました。落語を見ているのに泣くなよ!!って感じですが。。。

仕事に対する姿勢ですよね!!そういう姿を見せるのが嫌な方もいらっしゃると思います。

でも、そこを乗り越えて落語で笑いを取ろうとする姿勢。勉強になりました。

 

 

 

 今年は「出会い」を大切に仕事をしていきたいなぁと思っています。

去年は後半、色んな出会いがありました。それによって、自分の幅が広がり勉強になったことがたくさんありました。

今までは箱に入ったままエスカレーターに乗って上がってきたような感じ。

その中には、同じような境遇の人がたくさんいてとても居心地のいい環境。

その枠を外れて、周りを見てみると自分とは全く違う世界の人がいて。

思うような回答が得られなかったり、戸惑うこともありますがそれはそれで

勉強になって。違う世界に飛び込んでよかったなと思いました。

今年はその出会いの幅を広げていきたいなあと思います。

 

 1月、2月、3月とイベントが続きます。

毎日新聞の取材も続きます。今年の前半は全力で走り抜けようと思います。

50m走のタイムを計るときのように駆け抜ける。

ゴールが見えても止まらない。そんな感じで前半は頑張っていきたいと思います。

今年も皆さまよろしくお願い致します。