google-site-verification: google096e95341c90ff11.html 2018年12月17日の記事 | ☆PG BLOG☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちりんちりんツアーズ〜八幡屋、イズオ商店街〜

 今回のちりんちりんツアーズは、八幡屋商店街から渡し舟にのりイズオ商店街まで。

昭和の匂い漂う二つの商店街。

店から出発し約40分かけて八幡屋商店街へ。

 

 

 はじめに行ったお店は天ぷら屋さん。

ここは私がどうしても行きたかった店でした。昔、このお店は九条商店街にもあり、おでんをするときは必ずここの天ぷらを使って

おでんをしていました。何時間煮込んでも崩れることなく、お店の方が「うちのは新鮮やから一回お湯に通さんでもいいよ!」

とおっしゃっていたのを覚えています。なので、亀田さんにはここは絶対行きたいです!と言っていたお店でした。

買って帰りましたが、やっぱり美味しかった!!もちろんおでんにもしましたよ!

 

 次は渡し船で大正区へ。初めて乗る渡し船。自転車で乗れるのですが結構揺れる。

乗っている時間は5分もないのですが、楽しかったです。

でも、向こうに行くだけなら橋作った方がいいですよね。。

人件費も燃料代もかかるし。。。と話していました。

渡船事務所に電話して聞いてみたところ、背の高い橋を作ることができなかったり、利用者の数、市民の声など

様々な理由があり、今も渡船があるということでした。

 

 その後はイズオ商店街へ。

まずはコロッケ。亀田さん、さすが記者さんです。

熱くても食べるのが早い!!私も前職の影響で食べるのは早いので、2人してぺろっと完食でした。

その後も、海鮮丼を食べコーヒーも飲み、本日は終了〜〜〜!!

また、来年へ続きます〜〜。

1