google-site-verification: google096e95341c90ff11.html 2018年12月15日の記事 | ☆PG BLOG☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コースターブレーキ

 20年前の自転車がフレームを替えて蘇りました!!

また、長く乗って頂きたいと思います。室内保管されていたのでパーツもとても綺麗なまま使うことができました。

この自転車はコースターブレーキです。以前はこのコースターブレーキの自転車を主に販売していました。

私がこのお店をするときもコースターブレーキの自転車を作りたい!と思ったのですが、

固定ギアで取り締まりが厳しかったこともあり、違反ではないのですが後ろブレーキがないと勘違いされ、

警察官に止められるのも申し訳ないと思い、キャリパーブレーキにしました。

コースターブレーキのメリットとして、

・他のキャリパーブレーキに比べて中のブレーキ本体ががシールドされている為、雨や雪の日に強い。

・メンテナンスフリーで経済的。

・レバーやワイヤがない為、自転車の外観がシンプルである。

・ブレーキングの際、ブレーキ鳴りがしなくて音が静かである。

などがあります。私が日頃乗っている自転車はコースターです。コースターに慣れてくると本当に楽です。

昔に買ってくださったお客様もコースターでないと。。とおっしゃいます。慣れが必要ですが、

私はコースターブレーキが大好きです。なので、コースターブレーキの自転車を作ることになりました!!

もうすぐ告知ができると思います。今は最終段階の準備中です♫

お楽しみに!!

 

1