google-site-verification: google096e95341c90ff11.html 2018年12月08日の記事 | ☆PG BLOG☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

通信障害

 先日、ソフトバンクで長時間に渡って通信障害がありましたね。

私はその時、店にいたのですが取引先に電話を普通にしていましたし、メールも問題なく

行なっていたのでそんな事が起きていることも露知らず。。

(地下にソフトバンクの電波を引いているからかな。。)

世の中は大変だったんですね。

 

 携帯電話のない時代。。私が学生の頃、休み時間に公衆電話に並びひたすら番号を打って

送っていたメッセージ、ポケットベルも来年には終了。50年の歴史があったみたいですね。

50年後はどんな通信機器ができているんでしょうか?

 

 今の時代、メッセージを送ると相手が見たかがすぐにわかり、返事がなければ心配になる。

先日電車の中吊り広告に

『即レスしなかった程度で失われるものを友情とは呼ばない』

と紙いっぱいに書かれた広告がありました。

これは携帯会社が歩きスマホをやめましょうという呼びかけの広告です。

ん〜〜〜確かに。返事をすぐ返さないといけないと思ってしまっているような。

 

 すぐに連絡がつく。情報をすぐに得る事ができる。携帯電話は今なくてはならないものに

なっていますが、存在しない時代もありそれはそれでよかった。

自分の性格なら携帯電話がある生活、無い生活、どっちがよかったんやろ。。。

 

1